アジア周遊クルーズ+船の速度+・・・

スポンサードリンク


(アジア周遊クルーズ)
アジア地区を手ごろ価格で周る、クルーズツアーが増加で、クルーズツアーの人気が高まりました。クルーズツアーというと、高額なイメージで二の足を踏んでいた人たちが、意外に手ごろなアジア周遊ツアーに参加しだしたようです。クルーズツアーを楽しむ人たちはどんどん増えているようです。

(船の速度)
船の速度はノット(knot)といいます。ノットとは、1時間で1海里(1.852km)進むスピードです。自動車とは違った単位を用います。ですので、何ノットと聞いてもなかなかスピードがピンときませんね。しかも広い海の中だったりするとますます分からなくなるスピード感です。

(どうしてクルーズ旅行)
どうしてクルーズ旅行が好まれるのでしょうか?クルーズ旅行は高いイメージがあります。確かに、高額のクルーズツアーもありますが、ものによってはそんなことはありません。なぜなら、もともと宿泊と移動の費用がセットになっていますからね。以外にリーズナブルなクルーズ旅行もあります。

(にっぽん丸)
「にっぽん丸」は、商船三井客船が運航するクルーズ客船です。「にっぽん丸」は3代目が1990年に竣工しました。「にっぽん丸」の乗客定員は最大532人と、「ふじ丸」に比べると小さめです。そうはいっても、港などで実物を目の当たりにみるとやはり大きいですね。

(カジュアルクルーズ)
カジュアルクルーズは1~2週間程度の日程のクルーズツアーです。費用も普通の旅行とかわらない程度で、中には10万円を切るものもあるようです。代表的な航路としては、アジアや北米、カリブ海、地中海などがあります。クルーズがはじめての人にはオススメですね。

スポンサードリンク


Copyright © 2007 船旅!初心者でも楽しいクルーズ. All rights reserved