青函連絡船+旅客船いろいろ+・・・

スポンサードリンク


(青函連絡船)
青函連絡船は青森と函館を結んでいた連絡船でした。青函トンネルの開通などにより、青函連絡船は役割を終え、今ではなくなりました。青函連絡船の歴史はかなり古く、数々の船が就航しました。例えば、八甲田丸や摩周丸、大雪丸、松前丸、津軽丸、・・・いろいろありますね。

(旅客船いろいろ)
旅客船にもいろいろあります。クルーズ旅客船の他には、高速船、遊覧船、レストラン船などがあります。高速船は、高速に移動するための船で、ホバークラフトなど特殊な船もあるようです。遊覧船が一番身近かもしれませんね。海や湖の観光地によくありますね。

(日本のクルーズ客船)
日本を代表するクルーズ客船といえば・・・例えば、郵船クルーズの「飛鳥」や「飛鳥Ⅱ」、商船三井客船の「にっぽん丸」、日本クルーズ客船の「ぱしふぃっくびいなす」、日本チャータークルーズの「ふじ丸」などがあります。どの客船も、立派な客船ですね。

(クルーズツアーの宿泊と食事)
クルーズツアーでは宿泊代や食事代を含んでいるため、意外に通常の旅行よりお得であることも少なくないようです。しかも、複数の観光地を移動するのに、ホテルの移動に伴うような荷造りの手間も省略できて楽々、ゆとりをもって観光を楽しめます。ホテルごと移動しているようなものですからね。とても便利なクルーズツアーです。

(クルージングと車椅子)
車椅子の人でもクルージングを楽しめます。クルージングには、数時間のものから、何日、何ヶ月のものまでいろいろですが、車椅子でも船内を移動できるように配慮されたクルーズ客船は珍しくないです。しかし、客船による場合もあるでしょうから、事前に問合せておくと安心ですね。


~空気清浄機で満足。~空気清浄機

スポンサードリンク


Copyright © 2007 船旅!初心者でも楽しいクルーズ. All rights reserved