クルーズ旅行人口+船の速度+・・・

スポンサードリンク


(クルーズ旅行人口)
クルーズ旅行は、高額なイメージがありますね。そして、一般の人には敷居が高いイメージがあります。しかし、クルーズ旅行を楽しむ人は、年間1000万人を超えているそうです。すごい数ですね。イメージと違って、クルーズ旅行は意外に身近な旅行形態のようです。

(船の速度)
船の速度はノット(knot)といいます。ノットとは、1時間で1海里(1.852km)進むスピードです。自動車とは違った単位を用います。ですので、何ノットと聞いてもなかなかスピードがピンときませんね。しかも広い海の中だったりするとますます分からなくなるスピード感です。

(新婚旅行にクルーズツアー)
新婚旅行にクルーズツアーを選択するカップルも結構いるようです。アジア地区を中心に、手ごろなクルーズツアーが増え、以前よりクルーズツアーが身近な旅行になってきているためでしょうね。クルーズツアーでの新婚旅行というのも、かなり楽しめそうでいいですね。

(ロイヤル・カリビアン・クルーズ)
アメリカのロイヤル・カリビアン・クルーズは世界2位のクルーズ会社です。日本では、ミキ・ツーリストが総代理店を勤めているようです。世界最大級のクルーズ客船である「フリーダム・オブ・ザ・シーズ」などを運航しています。ちなみに、「フリーダム・オブ・ザ・シーズ」の乗客定員は3,624人だそうで、・・・町ですね。

(船上ウエディング)
船上ウエディングは、文字通り船の上でのウエディングです。東京、横浜、神戸、那覇など、各地でできるようです。結婚式もいろいろ多様化してきていますが、船上でのウエディングはかなり珍しいですよね。結婚式はカップルにとっては、一生に一度のことですから、自分たちで工夫していい結婚式にしたいですね。

スポンサードリンク


Copyright © 2007 船旅!初心者でも楽しいクルーズ. All rights reserved