タイタニック+クルージングと車椅子+・・・

スポンサードリンク


(タイタニック)
豪華客船というと、多くの人がタイタニック号を思い出すのではないでしょうか?映画「タイタニック」で見る、タイタニック号はものすごい豪華で、きれいで、すごいですね。残念ながら事故という好ましくない結果となる映画ですが、ある意味タイタニック号は豪華客船の代名詞的な感がありますね。

(クルージングと車椅子)
車椅子の人でもクルージングを楽しめます。クルージングには、数時間のものから、何日、何ヶ月のものまでいろいろですが、車椅子でも船内を移動できるように配慮されたクルーズ客船は珍しくないです。しかし、客船による場合もあるでしょうから、事前に問合せておくと安心ですね。

(飛鳥Ⅱを港で)
ドライブしていたら、停泊中の飛鳥Ⅱを偶然見つけました。近くで見るとやはり大きいです。日本を代表するクルーズ船ですからね。多くの人が記念写真を撮ろうと、停泊している飛鳥Ⅱの周りに集まってきました。そうやって、集まってくる車と比較してみると、ますます飛鳥Ⅱが大きく見えるのでした。

(船上ウエディング)
船上ウエディングは、文字通り船の上でのウエディングです。東京、横浜、神戸、那覇など、各地でできるようです。結婚式もいろいろ多様化してきていますが、船上でのウエディングはかなり珍しいですよね。結婚式はカップルにとっては、一生に一度のことですから、自分たちで工夫していい結婚式にしたいですね。

(クルーズと自然)
海外のクルーズ旅行の醍醐味の一つに、フィヨルドや大氷河といった、自然を体感できるということもあります。海から見る、若しくは、海で起こるスケールの大きい自然現象を目の当たりにする体験は、めったにできることではないですし、ものすごい感動ですよね。

スポンサードリンク


Copyright © 2007 船旅!初心者でも楽しいクルーズ. All rights reserved